お引っ越しの前には、オーダーメイドでお家のクリーニングを!

この季節に特に多くなるお引っ越し前のお掃除に関するお問い合わせ。

 

中古でお得に住まいを手に入れた方、賃貸の物件に入居する方から多いのが、

 

一軒丸ごとキレイにしたい!

 

というご要望!

 

ですが、作業項目も多く、自分の求める作業をお願いするにはどうしたらいいのか悩んでいらっしゃる方も多いのです。

 

そんなあなたの為に空室のクリーニングのお得な頼み方をご説明します!

 

弊社の空室クリーニングパックは水回りを含め、ホコリ落としや収納の中の拭き上げなど、主に目に見えるところをキレイにしていくパックになります!

 

ガラスのサッシのホコリ汚れや、室内の棚や扉の手垢など、目に見えるところだけでもキレイにするのは大変ですよね!

お家の中に必ずある設備のクリーニングを含んだ間取りで設定されているパック料金でお得に全体をクリーニング!

除菌、消毒も出来るので衛生的にも安心ですよね!

 

そんなクリーニングだけじゃ満足出来ないという方の為にオプションメニューでオーダーメイドでキレイをお届け致します!

 

例えば、

キッチンやお風呂、浴室などを徹底的にクリーニングしたい方には、換気扇の分解清掃がオススメ!

換気扇の中に詰まったホコリやカビをキレイに取り除く事でアレルギーを予防し、換気効率もアップします!

 

また、引っ越す前のタイミングでフローリングを磨き上げたいという方にオススメなのが徹底洗浄&高級ワックスでのコーティング。

ちまたでは空室のクリーニングにワックスをセットにしているところもあるようですが。弊社ではパックの中にあえてワックスの塗布を含んでおりません。

 

確かにワックスを塗ると光りにより床がキレイに見えるのですが、実はワックスを塗る際には①塗る前に床を洗浄・除塵すること②適切なワックスを塗る事が大切になります。

専門的に話すと長くなってしまうのでしっかりした説明はまた今度になりますが、

しっかりとキレイになっていない床にワックスを塗ってしまうと汚れを閉じ込めて塗りこんでしまう事、

安いワックスや床材に合わないワックスを塗ると、削れてしまったり、禿げてしまったりすること。

そういったことが起きてしまうため、いい加減にワックスを塗る事は後々に悪影響を及ぼしてしまうからなんです。

ですので、棚などが入っていないご入居前にはしっかりと床を洗浄しワックスでコーティングが出来るため人気の;オプションです!

 

その他にも、備え付けのエアコンを高圧洗浄して使うという方や、

水回りを撥水・防汚コーティングして欲しいという方、

カーペットの洗浄をして欲しいという方、

ペットのニオイをなんとかして欲しいという方

 

などなど。

 

お住まいの数だけそれに即したご要望がありますよね。

 

どこに頼んで良いかわからないという場合は、ぜひとも実績豊富な弊社にご相談下さい!